記事一覧

早起きは三文の徳

2010.02.20

ファイル 343-1.jpg

普段仕事がある日は中々起きれないのですが、休みとなるとサッと目が覚めます。
休みなのに寝ているのがもったいない、そんな思いが気持ちの何処かにあるのでしょう。

早起きと言うほどでもないのですが、6時ちょっと前に起床しました。
早速、無線機とPCのスイッチをON。
7MHzを聞き始めましたが、クラスターを覗くと J38XX(Grenada) が18MHzでアップされています。
アンテナのビームを北西から北東へ。
まさかと思ったのですが、J3がウチで聞こえています。
パイルアップもそれほど大きくない様子。
ついでに、UP1指定に移ったばかりの模様。
幾つかの条件が重なって、あっさりとQSOできてしまいました。

今日9時から 2010 ARRL Inter. DX Contest, CW が開始とあって、21MHzも賑やかでした。
PJ4/K5KG(Bonaire, Curacao)、CO6LP(Cuba)とQSO。
21MHzのSSBでFM5も聞こえていましたが、こちらは聞いただけ。

7時30分からのA1C OAMへ参加のため7MHzへ移動。
7.024MHzの6Y5/K0DXCを1UPでコールするEU局が7.025MHz付近で賑わっていました。
7MHzの国内CONDEXも良いらしく、滋賀県のキー局が599で入感していました。
凄いパイルアップでしたが、常連さんが120Hz DWNでピックアップされていましたので真似てコール。
何とかQSOする事ができました。

朝食後も、21MHzや28MHzがNA・SAにオープンしました。
28MHzでは LU5FF(Argentina)とQSOできました。
21MHzでは VX3AT(Canada)というコールサインのSTNとQSOできました。

先ほどまで、21MHzと14MHzを行ったり来たりしながら 2010 ARRL Inter. DX Contest, CW 参加局を呼びまわっていました。
とりあえず40局ほどとQSOできました。
夕方からの7MHz・3.5MHz辺りでも結構楽しめそうな予感がします。

今日は早朝から無線三昧です! hi


Go to home --Go to BBS

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.jh0oxs.com/diarypro/diary-tb.cgi/343

トラックバック一覧